矯正歯科を探す

Yogosawa Foundation会員情報

会員名妹尾 葉子

医院名せのお矯正歯科

Yogosawa Foundation の前身である与五沢矯正研究会に入会してから20年が過ぎました。その間【どうすることが患者さんの為なのか】、その上で【安心・安全】を大前提に、【できる事・できない事】を考え、一人一人の患者さんに向き合うという姿勢はずっと変わりません。ただテクニックだけではなく矯正医としての在り方を常に学んでいます。
矯正治療の結果は、患者さんのその後の人生に少なからず関わってくるものです。矯正治療を受けるという事は、健康意識や美意識の高さの証です。見えない・目立たないとうだけで選ぶのではなく、しっかりと信頼できると思えるドクターを選んで頂きたいと思います。

経歴情報

1992年3月
福岡県立(現 公立大学法人)九州歯科大学 卒業
1993年4月
同大学大学院 入学(歯科矯正学 専攻)
1997年3月
同大学大学院 修了
福岡県内の矯正専門クリニック勤務を経て
2018年3月
せのお矯正歯科 開設

日本矯正歯科協会(JIO)認定歯科矯正医

診療情報

  • 院長もしくは本会会員がすべての患者を担当
  • セカンドオピニオンの受付可能
  • 完全予約制
  • 利息なしの分割払いが可能
  • スタンダードエッジワイズ法をメインの矯正治療方法としており、マウスピース矯正等は行っていない。

院内紹介

院内紹介
受付
院内紹介
待合室
院内紹介
診察スペース
院内紹介
カウンセリングルーム
院内紹介
滅菌と消毒
院内紹介
外観

院内は1階が受付・待合スペース・カウンセリングルーム・ドレッシングスペース、2階が診療室・レントゲン室・消毒滅菌室・技工室と分かれており、初診の患者さんは1階で、通院患者さんは2階での対応となっております。特に初診相談には十分な時間をかけ、矯正治療についての不安や心配事などを、治療前にできるだけ払拭して頂くよう丁寧にご説明するよう心がけています。
また半個室の診療ユニットは十分な間隔を取り、換気にも留意し、クラスBという現在最も厳しい規格の滅菌器(DAC Professional:Dentsply Sirona 社製)で患者さんごとに器具の滅菌をおこなっています。
患者さんにはできるだけ話して頂きやすい雰囲気を作り、聞きたい事や心配事はその都度話して頂き、常に良好なコミュニケーションが取れるよう、スタッフ一同笑顔での対応を心がけています。

アクセス情報

住所
福岡県福岡市中央区六本松4-9-35
アクセス
福岡市営地下鉄七隈線 六本松駅より徒歩3分
西鉄バス 六本松停留所より徒歩3分
西鉄バス 別府橋停留所より徒歩2分
駐車場

※近隣にコインパーク多
お電話
092-707-2841

診療日時

月・火・金・土 10:00~18:30
14:00~20:30
9:30~17:30(月2回)
休診日 木曜日・祝日・日曜日診療翌日の月曜日